hydrenzia’s diary

自分のフィードバックを中心に、得た知識を行動し経験を自己開示していきます

仕事の悩み 運について

皆さんおはようございます。ダッチです。

 

今日は昨日起きた仕事の話をしようと思います。

 

実は私、工場勤務でとある製品を製造する職に就いているのですが

悩みを抱えています。それは・・・

 

引継ぎ前に高確率でトラブルを起こし、製品が崩れます。

昼勤と夜勤の交代制勤務で仕事の引継ぎが頻繁に行われるのですが

結構忙しいのです。

 

昨日は昼勤だったのですが、製品が崩れてしまったおかげで、夜勤の人への引継ぎが慌ただしくなってしまったのです。

 

原因は工場内気温変化によるものだと推測され、不可効力だと分かってはいるものの、そのまま引き継いでしまうのは良い気分がしません。

 

元の状態に戻るまで就業時刻を過ぎてからもぎりぎりまで会社に留まるように粘っていましたが、上司に見つかり帰宅するように促されてしまいました。

 

それに加えその日は他にもトラブルが多かったので

「なんて日だ!」という感じでした(笑)

 

そういう状況に陥った時は

は心のもちよう」という言葉を思い出すように心がけています。

 

ということで次回はについて投稿します。

 

 

今日の一歩が明日への大きな一歩になりますように!

 

 

 

・参考図書

 

運のいい人、悪い人―運を鍛える四つの法則

運のいい人、悪い人―運を鍛える四つの法則