hydrenzia’s diary

自分のフィードバックを中心に、得た知識を行動し経験を自己開示していきます

2020年 3月 銘柄3選

みなさんおはようございます。ダッチです。

 

 

投資のフィードバック(近日中に公開)の際に

マトリックス分析」を導入すると

投稿していますが

詳しくは近いうちに

時間の余裕のある時に投稿していきます。

難しい分析ではないです。

 

心理療法でも使われているテクニックで

特に私のように

クワドラントの左側にいる人たちは

たいていライスワークの為に

時間を割いている方がほとんどなので

日々空いている時間を活用しようとなると

どうしても脳の疲れによって判断力が

鈍ることがあると思われます。

 

つまり自己コントロール力が低下するので

ストレスにより負の感情で取引してしまうことが

あるように感じられたので

感情で取引しないようにするために

試しに「マトリックス分析」

を導入してみようと思いつきました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

それではさっそく

今月の銘柄3選の発表をしていきます(^^)/

 

 ①3825 ハビックス

・JQ銘柄 

 

 ・テクニカルアラート5項目

  

 ・にこちゃん銘柄


 ・四季報見出し【連続増益】

 
 ・短期移動平均線

  200日移動平均線よりも下値反発を見込み

  ゴールデンクロスを狙う 

 

 ・3/24 チャート足型 上十字 

 

 

②7050 フロンティアインターナショナル

・東M銘柄 

 

 ・にこちゃん銘柄

 

 ・ROEROA予想値が優良銘柄水準 


 ・テクニカルアラート2項目 

 

 ・200日移動平均線横ばい、現株価下値

 
 ・75日移動平均線やや上昇トレンド

 

 ・チャート足型 下影陰線


 ・一番買いやすいチャートの形  

 

 ・テクニカルアラート2項目

 

 ・五輪特需期待感

 

 

③7781 平山ホールディングス

・JQ銘柄

 

 ・ダブルにこちゃん銘柄

 

 ・テクニカルアラート6項目

 
 ・200日移動平均線横ばい

 

 ・反発見込めそう

 

 ・ROEROAの予想値の乖離が大きい


 ・75日、200日移動平均線ゴールデンクロスを狙う。


 ・PER 7.24倍で割安銘柄

 

 

以上今月の銘柄3選でした。

 

 

 

〈まとめ〉

どの銘柄もコロナショックの影響で

割安の位置につけていて

絶好の買い場だと思われます。

しかし、下値の不安もあるので

5%損切ルールは徹底し

取引停止残高も今回から

記録するようにして

金管理をしっかりやっていきたいと

思います。

 

コロナの影響で懸念されていた

東京五輪も来年の夏に開催が延期と

中止という最悪の事態を免れ

来年夏に開催と見通しが立ってきたので

基本来年の夏にかけては

ここから上昇トレンドに転じる見通しです。

 

ワクチンができるまでに

18カ月位かかるそうなので

東京五輪までに間に合うか否か

というところでしょうか。

 

早くコロナ問題が収束に向かえば良いですね!

 

 

 

今日の一歩が明日への大きな一歩となりますように!

 

 

 

・参考図書(ファンダメンタルズ分析)

 

会社四季報 2020年2集春号 [雑誌]

会社四季報 2020年2集春号 [雑誌]

  • 発売日: 2020/03/16
  • メディア: 雑誌
 

 

 

・参考URL(テクニカルチャート分析)

jp.kabumap.com

 

・メンター

 

hydrenzia.hatenablog.com