hydrenzia’s diary

自分のフィードバックを中心に、得た知識を行動し経験を自己開示していきます

はじめまして

みなさんこんにちは。ダッチです。

 

現在28歳で会社員をしている男性です。

 

このブログは一般の社会人が成功者へ成り上がるために日々の経験、行動を気軽に自己開示していく場として活用してこうと思っています。

 

ブログを書くことによる自分へのメリットは

  • 自己開示が上手くなる
  • 自分の思っていることや感情をすぐに言葉にできる
  • 定期的な自分のフィードバックになる

の3点です。これらは今現在自分の弱みとなっているのでできれば早い段階で克服したいと考えています。

 

このブログを読んでくださる皆様へのメリットは、残念ながら今の等身大の自分にできる最大源は同じ目標や志を掲げる同志や仲間たちに寄り添うことくらいしかできないかもしれません。

 

それに私は「内向型」の人間なので成長スピードが一般の方に比べて遅く、よく「童話」に出てくる「うさぎとかめ」で例えるのであれば「かめ」のタイプです。

 

そんな私ですが「協調性」と「継続力」を強みにブログを続けていこうと思います。

 

気ままに更新していきますので、よろしくお願いいたします。

 

今日踏み出す一歩がみなさんにとっての大きな一歩になりますように!

 

・本の紹介

 内向型を強みにする

www.amazon.co.jp

ストレングスファインダー

https://www.amazon.co.jp/さあ、才能-じぶん-に目覚めよう-新版-ストレングス・ファインダー2-0/dp/4532321433/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&keywords=%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B9%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC&qid=1566861326&s=books&sr=1-1

 

 

・参考URL

ビッグファイブの性格診断テスト

sinritest.com/bigfive.html