hydrenzia’s diary

自分のフィードバックを中心に、得た知識を行動し経験を自己開示していきます

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ホット・リーディング

みなさんおはようございます。ダッチです。 そういえば、せっかくコミュニケーションについて 集中的に学んだ時期があるのに 関連の投稿がなかったなとふと感じたので 次回からコミュニケーションについて の投稿もしていきたいと思います。 今回のテーマは …

ジェネリック・ユー

みなさんこんにちは。ダッチです。 本日は仕事のフィードバックを していきたいと思います。 実は今失敗して落ち込んでいます(笑) 仕事で製造業ライン管理兼オペレーター をしているのですが 先日、回っていない自分の担当の機械を 立ち上げるために機械を起…

考具

みなさんおはようございます。ダッチです。 今日は読んだ本のフィードバックしていきます。 何か「アイデア」を出したい もっと自分なりに工夫したい もっと作業を効率化することはできないだろうか ふとこれらのことを考えることがあります。 そんなとき役…

今月の銘柄3選

みなさんこんにちは。ダッチです。 先週は投資のフィードバックを行いましたが それを踏まえた上で今月も3銘柄選びましたので 発表していきたいと思います。 ①2436 共同ピーアール →・11月8日決算日 ・JQ銘柄 ・PER15倍で割安銘柄 ・一目均衡表雲抜け ・サイ…

今月の投資フィードバック

みなさんこんにちは。ダッチです。 少しお知らせで 毎月この時期に自分が行っている ペーパーアセット投資のフィードバックと 株式投資の銘柄3選についての発表を 習慣化したいと思います。 具体的な投資方法については お伝えできませんし 非常にfor meな内…

キャッシュ・フローへの抵抗

みなさんおはようございます。ダッチです。 最近過ごしやすいというよりも 朝はなんだか肌寒いと感じるようになりました。 みなさん体調管理気をつけてください! 今日はキャッシュ・フローへの抵抗について 投稿していきたいと思います。 キャッシュ・フロ…

新人育成方針 転換

みなさんこんにちは。ダッチです。 今日のエクスプレッシブ・ライティングは 過去にも投稿した新人育成についてです。 詳しくは過去記事を掲載しますので 是非ご覧ください! hydrenzia.hatenablog.com 相変わらず、社内での評判は良くないです(笑) 私が取り…

フリー・タイムフロー

みなさんおはようございます。ダッチです。 昨日、会社飲みで久々に飲みすぎてしまい 今日は絶対体調悪いと思いきや 朝起きたら普通だったので 今日の投稿も張り切っていきます。 過去の投稿で「お金」に関して 「フリー・キャッシュフロー」 の重要性につい…

勉強法 実践

みなさんこんにちは。ダッチです。 台風で外は大荒れですが 今日も張り切って投稿していきます。 私が最近充実した毎日を過ごせている理由 それは・・・ 社労士の資格試験勉強にほとんどの 時間を費やしているからです。 過去の投稿で「ライフワーク」につい…

ジョブ・クラフティング

みなさんこんにちは。ダッチです。 前回の投稿から結構時間が空いていしまいました。 資格の勉強を優先に活動していて おそらく直近1年間は こんな状態が続きますが 今日も張り切って投稿していきます。 「ジョブ・クラフティング」 直訳すると 仕事をつくる…

忙しい時に意識すること

みなさんこんにちは。ダッチです。 最近何だか忙しくて なかなか思うように投稿できていないですが 今日も全力で投稿していきます。 忙しい時 自分がしたいことや 思うようにいかないことが多くて ストレス貯まることがあると思います。 職種柄労働時間が長…