hydrenzia’s diary

自分のフィードバックを中心に、得た知識を行動し経験を自己開示していきます

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ファスト&スロー

みなさんおはようございます。ダッチです。 1週間前になりますが 介護保険料を滞納し財産差し押さえになる ニュースを見ました。 news.yahoo.co.jp 厚労省の調査なので ある程度信ぴょう性があるニュースです。 何故滞納する人が多いのかと言うと みなさんお…

2020年 10月 銘柄3選

みなさんおはようございます。ダッチです。 久々に実践会行ってきました。 銘柄選定する際は みんなで切磋琢磨するのですが フィードバックの際に 分からない用語を教え合ったり 銘柄分析したりするのは 面白い。 今回は 前回選定していた 3995 SKIYAKI につ…

2020年 9月投資のフィードバック

みなさんおはようございます。ダッチです。 昨日 いつも通りにルーティーンワークをやろうと HIITタバタ式トレーニングを行ってから サマタ瞑想(呼吸瞑想)をしたのですが いつもより頭の回転が悪い気がしました。 最初気のせいだろうと思って 次やる予定だっ…

スタンディングデスク導入 フィードバック

みなさんおはようございます。ダッチです。 台風近づいてきましたね(>_<) 日本列島上陸は免れたみたいなので 想定よりは影響が少ないかもですが くれぐれも油断大敵です。 気温も下がるみたいなので コロナに加えて 風邪(強風)にご用心ください。 自分は出勤…

ヤバい集中力 実践ガイドライン ③ウィークリースケジュール編

みなさんおはようございます。ダッチです。 実は私 サッカーが好きで 19年間J1リーグのFC東京のサポーターを していまして そのFC東京が 日本国内3大タイトルの一つ ルヴァンカップの決勝進出することになりました~㊗ 決勝に進むのは11年ぶり3回目で 1回目2…

ヤバい集中力 実践ガイドライン ②マンスリースケジュール編

みなさんおはようございます。ダッチです。 前回から 「ヤバい集中力 実践ガイドライン」 シリーズが始まっています。 hydrenzia.hatenablog.com 普通のスケジュール帳作成とは 勝手が違うので慣れるのには時間が掛かりますが 一度慣れてしまえば どんなに一…

ヤバい集中力 実践ガイドライン ①導入編

みなさんおはようございます。ダッチです。 過去に紹介したことがありました パレオさんこと鈴木祐さんの 「ヤバい集中力」の本について 情報量が多いので断片的に 少しずつ実践していたものの あまり活用できていないなーと 感じていたところで なんと今年…