hydrenzia’s diary

自分のフィードバックを中心に、得た知識を行動し経験を自己開示していきます

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マインドフルネス・ストレス低減法

みなさんおはようございます。ダッチです。師匠の一人であるメンタリストDaiGoの弟子のオープンチャット に参加しているのですがここ最近投資関連の話題で盛り上がっていました。弟子のみなさん結構エビデンスのある知識や本について沢山実践されていてとて…

2020年 11月 銘柄3選

みなさんおはようございます。ダッチです。 いつものルーティーンワークといきたいところですが 今月から「騰落率分析」を導入しています。 実践会メンバーからのフィードバックで その言葉を何回か耳にしたので 私も真似して分析しようと 何回かトライした…

2020年 10月投資のフィードバック

みなさんおはようございます。ダッチです。 「瞑想」に取り組み始めてから後2か月位で 2年経ちますが ここでもう一度その瞑想が自己流になっていないか 復習も兼ねて瞑想に関する本について読んでいますが これがなかなか面白くて 正に瞑想の教科書みたいな…

シンプルルール

みなさんおはようございます。ダッチです。 「エビデンスベース」で 普段から試行錯誤を繰り返し 習慣化して自分を変えようと 努力してきましたが 最近特に著しく良くなっているのが 「集中力」 「瞑想」の実践から始まり 様々な心理学や脳科学の研究を基に …

セルフ・コンパッション

みなさんおはようございます。ダッチです。 社労士試験の結果発表がハガキで きました! 結果は予想通り 社労士試験 結果発表 課題は 労働関係科目と健康保険法の択一式ですね。 これらを克服できれば 自分の夢に一歩近づける気がします。 まずはストレス対…