hydrenzia’s diary

自分のフィードバックを中心に、得た知識を行動し経験を自己開示していきます

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年 4月 銘柄3選

みなさんおはようございます。 ダッチです。 今月も銘柄選んでいきます。 正直相場感で見ても 底値を付けた感じですし (下ブレの余地はまだ残っています) 下がったら損切り入れれば良いことなので 必要以上に恐れる必要はないのかなという感じです。 現にす…

2020年 4月 投資フィードバック 

みなさんおはようございます。ダッチです。 コロナで難しい相場が続いています。 しかし、メンターにも言われたことですが この局面だからこそ機会損失を少なくして リスクの取れる範囲内で仕込んでおくことが 後果実を手に入れるためには重要だと いうこと…

対比較分析法の導入

みなさんおはようございます。ダッチです。 普段ペーパーアセット投資をしている 私ですが まだ株については +-0でそんなに うまくいっているわけではありません。 毎月投資実践会で3銘柄選定することを 強制されていますが スクリー二ング手法も マンネ…

HIIT 習慣化

みなさんおはようございます。 ダッチです。 2月から 健康の維持と 集中力アップのために HIITに取り組んでいますが なんとか 「イフゼンルール」に落とし込むことが できました。 hydrenzia.hatenablog.com 今日はそのフィードバックをしていきたいと 思い…

瞑想 フィードバック

みなさんおはようございます。ダッチです。 私の会社では 2か月に1回4連休がありまして 今日はその4連休の1日目ということもあり 普段アウトプットする時間が取れていない中 この連休はその時間に充てるチャンスだと 思い投稿しています。 まとまった休みに…

投資目的の違い キャピタルゲインとインカムゲイン

みなさんこんにちは。ダッチです。 最近コロナショックの影響で 難しい相場を迎えていますが 私のような個人投資家は 特に資金管理の部分を 意識しなければなりません。 この急激に下がった時に 投資自体をやめてしまう人が 多いと思われますが 資金管理さえ…