hydrenzia’s diary

自分のフィードバックを中心に、得た知識を行動し経験を自己開示していきます

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレス・コーピングレパートリー

みなさんおはようございます。ダッチです。 約2年間くらいストレス対策を実践してきて日常で感じるストレスはほぼなくなりレジリエンスが向上したのでストレスを感じたとしても次の日までには何ともなかったかのようなメンタルの状態を維持できるようになり…

2020年の振り返り ②お金編

みなさんおはようございます。 ダッチです。 前回が〈メンタル〉についてのフィードバックで今回〈お金〉や投資(株)についてのフィードバックをやっていきます。本題に入る前にお知らせで私のお金のメンターがついにマンガ本を出版することになりました。 35…

2020年の振り返り ①メンタル編

みなさんおはようございます。ダッチです。2020年も残すところ僅か。今年は思ったようにブログを投稿できませんできませんでしたがここで文章化して得た気づきは計り知れないし自分の記憶の定着にも一役買っております。最近試しているのが「マインドマップ…

2020年 12月 銘柄3選

みなさんこんにちは。ダッチです。騰落率分析を導入してから約1カ月が経とうとしています。早くも小さな変化は出始めてきまして騰落率という数値を見ることによって日ごろチャート見続けている私にとって特定の銘柄がどのようなボラティリティの範囲内で株価…

2020年 11月 投資のフィードバック

みなさんこんにちは。ダッチです。最近超絶寒くなってきたなと感じる今日この頃みなさんは体調管理大丈夫ですか?日照時間が少なくなると特にメンタルに影響が出てくるそうでメンタルケアはしっかりしていきたいところです。しかし最近の私は習慣化したはず…