hydrenzia’s diary

自分のフィードバックを中心に、得た知識を行動し経験を自己開示していきます

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

運について→心の持ちよう

みなさんこんにちは。ダッチです。 今日は友人の結婚式なので、仕事をサクッと片づけてホッと一息入れている今現在です。 しかしながら、昨日も投稿したようにトラブル続きが多かったので、「運」が悪いと考えがちで、今日の仕事の入りはいつも通りの心理状…

仕事の悩み 運について

皆さんおはようございます。ダッチです。 今日は昨日起きた仕事の話をしようと思います。 実は私、工場勤務でとある製品を製造する職に就いているのですが 悩みを抱えています。それは・・・ 引継ぎ前に高確率でトラブルを起こし、製品が崩れます。 昼勤と夜…

ストレス対策 呼吸法

皆さんおはようございます。ダッチです。 今回はストレス対策の瞑想を紹介していきたいと思います。と言っても、いきなり瞑想って怪しいし、ハードルが高すぎるのでは・・・。 ということで、今回は誰でも取り組みやすい「呼吸法」を紹介していきたいと思い…

ブログを始めたきっかけ

皆さんおはようございます。ダッチです。 今までブログを書いてこなかった自分が何故ブログを始めたのか。 それは私の友人がきっかけなのです。 最近友人がブログを始めて是非読者になって欲しいと言われたので、その場で「毎日読むよ」と言ったものの毎日読…

はじめまして

みなさんこんにちは。ダッチです。 現在28歳で会社員をしている男性です。 このブログは一般の社会人が成功者へ成り上がるために日々の経験、行動を気軽に自己開示していく場として活用してこうと思っています。 ブログを書くことによる自分へのメリットは…