hydrenzia’s diary

自分のフィードバックを中心に、得た知識を行動し経験を自己開示していきます

2020年 8月 銘柄3選

みなさんこんにちは。ダッチです。

 

ようやく社労士試験が終わり

ずっとやれていなかった

投資のフィードバックを今月から再開したいと思います。

 

 

試験勉強中も継続して

投資は勉強しながら実践していましたが

コロナ禍ということもあり

株に関しては五分五分の状態が続いていて

FXに関しては資金が飛ばないプランは立てていたつもり

でしたが、実際暴落が起こらないと

分からない部分もあり

忙しくてブログを書く時間もなかったので

しばらく投稿できない状態でしたが

 

取りあえずFXは飛ばないで

安定的なインカムゲインを得られているので

ひとまず良かったかなとホッとしています。

 

株は少し損をしてしまいましたが

限定的なので資金が大きく目減りしないで済みました。

 

前回のフィードバックから入りたかったのですが

3カ月間が空いてしまったので

 

今回は3銘柄選ぶところからスタートしていきたいと

思います(^-^;

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

<第1銘柄>
銘柄名:ディ・アイ・システム
銘柄コード:4421
終値:1407

【銘柄を選定した理由】

・JQ銘柄 

 

・新型コロナの影響が軽微

 

・ダブルにこちゃん ・Si銘柄


・客先に官公署があり

 安定的な受注がもらえるのではないか

 
・高ROEROA銘柄

 

・200日移動平均線あたりで保ち合い 


・75日移動平均線ゴールデンクロスを狙う。

 

 

 

<第2銘柄>
銘柄名:ナガオカ
銘柄コード:6239
終値:840

【銘柄を選定した理由】

・JQ銘柄  

 

四季報 【続伸】ニコちゃん銘柄 

  

・新型コロナ影響が軽微


・25日乖離率で買いゾーン 

 

・200日移動平均線上昇トレンド 

 

・8/21 下値 十字線

 

 

 


<第3銘柄>
銘柄名:ユーピーアール
銘柄コード:7065
終値:3700

【銘柄を選定した理由】

・東2銘柄 

 

四季報 【独自増額】 ニコちゃん銘柄

  
・パレットレンタルの会社

 →コロナの影響は少ないだろうと推測

 

・200日移動平均線上昇トレンド  

 

・75日移動平均線あたりで反発するのでは

 

 

 

〈まとめ〉

・どの銘柄も第1四半期の決算が出そろったところで

 コロナの影響が実際に軽微で利益がプラスの銘柄を

 選定した。

 

・M銘柄が爆上げしている中で

 そろそろ利確で下がることを予測した上で

 保ち合っているJQ銘柄に資金が流れることを

 期待してJQ銘柄を2銘柄選定

 

・6239 ナガオカ は

 8/21に下値十字線が出ていたのでエントリー

 現在200株保有

 

・今月損切が入ってしまったので

 他の2銘柄は保有中のナガオカを買値までトレールで

 引き上げるもしくは9月に入った段階で

 エントリーの意思決定をする。

 

 

 

もうすぐ投資歴が2年になるので

ブログのフィードバックの質を上げるために

トータル平均リターンも意識して

来月からフィードバックしていきます(^^)/

 

 

 

今日の一歩が明日への大きな一歩となりますように!

 

 

・お金のメンター

sonoharafufu.com

 

 

・ファンダメンタルズ分析

会社四季報 2020年 3集 夏号

会社四季報 2020年 3集 夏号

 

 

 

・情報紙

 

 ・テクニカルチャート分析

jp.kabumap.com