hydrenzia’s diary

自分のフィードバックを中心に、得た知識を行動し経験を自己開示していきます

2020年 2月 銘柄3選

みなさんおはようございます。ダッチです。

 

 

先週会社で取らなくてはならない

国家資格の筆記試験を受けたのですが

早くも結果が来ました。

 

結果は・・・合格!

 

いやー良かったです。

 

試験前に講習を受けなければならず

3日間位座学だったので

勉強嫌いな私にとって

苦痛でしかなかったので

とても嬉しいです。

ちなみに一緒に受験した会社の同僚は

落ちてしまって今週末再試験を受けるみたいです(笑)

 

後は実技試験が受かるのみですが

昨年落ちているので

今年は失敗を活かせるように

していきたいと思います。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

さて、毎月のルーティーンワーク

選定銘柄3選

さっそくやっていきます!(^^)/

 

 

①6577 ベストワン・ドットコム 

・東M銘柄 ・3/11 決算日

 

 ・四季報 見出し【続伸】

 

 ・にこちゃん銘柄

 

 ・2/10アラート鳴る。


 ・200日移動平均線 緩やかに上昇。

 

 ・2/10 下ひげがタッチしている


 ・25日乖離率で買いゾーン

  

 ・サイコロジカルで買いゾーン


 ・ストキャスティクスで買い転換

 

 ・ボリンジャーバンドで買いゾーン


 ・75日乖離率で買いゾーン

 

 ・75日回帰トレンドで買いゾーン 


 ・1/30 2/10 のニュースで新型コロナの影響は軽微→船会社がコミッションを保障
 →業績に大きな影響は出ず買い戻しがあるのではないか。

 

 

 

②6629 テクノホライゾン・ホールディングス

・JQ銘柄 ・四季報 にこちゃん銘柄

   
 ・業績良かったのにも関わらず株価に反映されていない。

  全体市況によって買いが入るのではないか。


 ・春先交通事故防止策で業務用ドラレコに需要があるのではないか。

  
 ・25日乖離率で買いゾーン

 

 ・75日移動平均線をタッチして戻るのはないか


 ・200日移動平均線長期上昇トレンド

 

 ・比較的下値不安のない銘柄

 

 

 

③9625 セレスポ

・JQ銘柄 ・四季報 見出し【独自増額】

 

 ・四季報 ダブルにこちゃん銘柄


 ・材料出し尽くし感で一時値を下げているが

  業績が非常に良いので一過性のものではないか。

 
 ・五輪向けイベントで業績が安定し

  買いが入るのではないか。


 ・25日乖離率で買いゾーン

 

 ・RSIで買いゾーン 

 

 ・サイコロジカルで買いゾーン


 ・ストキャスティクスで買い転換

  

 ・75日乖離率で買いゾーン


 ・75日回帰トレンドで買いゾーン

  

 ・200日移動平均線やや上昇トレンド

 

 

 

以上今月の銘柄3選でした。

日経平均がボックス圏内を推移しており

新型コロナのニュースが一過性のものであるにしろ

先行きが不明なので

今月は細かく利食いを入れていく投資戦略でいきたい

と思います。

今月の銘柄は結構四季報の見出しを

意識しました。

全体的に値が下がっている時はむしろ

チャンスなのではと思いつつも

強気や弱気になりすぎず

金管理だけは徹底して行っていきます。

 

 

 

今日の一歩が明日への大きな一歩となりますように!

 

 

 

・参考図書(ファンダメンタルズ分析)

 

会社四季報ワイド版 2020年1集新春号 [雑誌]

会社四季報ワイド版 2020年1集新春号 [雑誌]

 

 

・参考URL (テクニカルチャート分析)

jp.kabumap.com