hydrenzia’s diary

自分のフィードバックを中心に、得た知識を行動し経験を自己開示していきます

今月の銘柄3選

みなさんこんにちは。ダッチです。

 

 

実は今私は

心理学・脳科学の勉強

社労士の資格の勉強

ペーパーアセット投資の勉強

並行してやっているのですが

ペーパーアセット投資の勉強に

集中して力を注ぎすぎたせいで

他の2つの勉強が疎かになってしまいましたが

 

ようやく落ち着きそうで

バランスを取り戻せそうです。

 

まぁ、投資実践会を通じて

仲間を通じて銘柄絞り込んだり

分析し合ったりしているので

それはそれで充実していましたが(笑)

 

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

 

さて、ルーティーン作業になっている

「今月の銘柄3選」の発表です。

いつもながら

ファンダメンタルズ分析8割

テクニカルチャート分析2割

でスクリーニングかけてやっています。

 

 

①2173 博展

・JQ銘柄 

 

 ・11/28から200日移動平均線の上を突き抜けている。 


 ・しっかり出来高を伴って上昇している。


 ・東京五輪に向けて

  また上昇トレンドを形成するのでないか。


 ・ROEROAの予想幅が大きく

  上昇が見込めそうだったから。


 ・2019/3/31~9/30 決算短信

  受取手形及び売掛金が減っているので

  しっかり売り上げはたっているのではないかと

  考えたから。

 

 

 

②3150 グリムス

→・JQ銘柄

 

 ・にこちゃんマーク銘柄(四季報本誌独自) 

 

 ・四季報見出し、材料欄【独自増額】

 

 ・12/17 移動平均200日線長期上昇トレンド 


 ・12/17 25日線は上昇トレンドを形成していて

  短期の下落トレンドがその付近で
  ストップするのではないか。 

 

 ・投資実践会ではおなじみの銘柄。


 ・決算短信でソフトウェア項目が減っているので

  粉飾決算になりにくいのではないか。

 

 

 

③9262 シルバーライフ

→・マザーズ銘柄

 

 ・にこちゃんマーク銘柄 


 ・2019/6/25以来200日移動平均線

  割って下値をつけている。長期上昇トレンド。


 ・25日乖離率で買いゾーン

 

 ・RSIで買いゾーン

 

 ・ストキャスティクスで買い転換


 ・ボリンジャーバンドで買いゾーン 

 

 ・75日乖離率、回帰トレンドで買いゾーン

 

 

 

以上【今月の銘柄3選】でした。

 

ジャスダックから2選

マザーズから2選は前回と同様ですね。

 

マザーズそろそろ上がるかもしれません。

 

ジャスダック少し買われすぎが心配です。

 

 

先月保有し続けていた

2186 ソーバル ですが

なんと本日

予めトレーリングストップと

ダブル注文していた

利確の注文が入り

目標の+10%

取ることができました!

 

嬉しい限りです。

 

自分の

イフゼンルール」より

利益の10%を引き出して

残りの90%は再投資にまわすので

今月もプチ贅沢ができるので

何に使おうかワクワクです。

 

hydrenzia.hatenablog.com

 

株式投資1年半にて

少しずつ結果が見え始めた

株式投資

継続は力なり」です。

 

まだまだ知らないことや

使えていない指標があるので

自分を甘やかさずに

このまま突っ走りたいと

思います。

 

 

 

今日の一歩が明日への大きな一歩となりますように!

 

 

 

・参考図書

過去記事に掲載済みですので

よろしかったらご覧ください。