hydrenzia’s diary

自分のフィードバックを中心に、得た知識を行動し経験を自己開示していきます

新しい習慣 投資目標達成

みなさんこんにちは。ダッチです。

 

今日は新しい習慣について投稿していきたいと

思います。

 

私実は・・・投資をやっているとお話

したことがあります。

 

具体的には「」と「FX」です。

 

株は「キャピタルゲイン」目的で

FXは「インカムゲイン」目的で

投資を行っています。

 

投資の勉強は4年前からしていて

実際に投資をし始めたのが

1年前です。

 

ここまでのフィードバックですが

」についてはまだそんなに上手くいっていません。

 

しかし、「FX」については順調すぎる程

上手くいっていて

年利15%~20%運用できていることが分かりました。

 

年間目標のインカムゲイン(+のキャッシュフロー)

の額を達成できたので

資産からの収入の範囲内で

自分のルール(インカムゲインの10%)

に沿って毎月出金し

そのインカムゲインを使って

サブスクリプション型の情報を購入することにしました。

 

投資について

怪しいとか上手くいくはずないとか

様々な「思い込み」があると思いますが

私は、「豊かな人生を送る」「自由な選択肢

の為に全力で取り組んでいます。

 

情報の中身ですが

①株についての情報

②心理学、脳科学、についての情報

以上の2点を購入し

30歳になる前に更なるステップアップを目指し

それらの情報に触れることを「習慣化」

させようと思います。

 

このような決断ができたのも

1年間「投資」を実践し学んできたからだと思うので

ここまで努力してきて良かったなと感じています。

 

投資」についての詳しい投稿はまた別の機会にします。

 

 

 

今日の一歩が明日への大きな一歩となりますように!

 

 

 

・参考図書

 

マンガでわかる最強の株入門

マンガでわかる最強の株入門

 

 

 

知識ゼロでも大丈夫! 基礎から応用までを体系的に学べる!  株式投資の学校[入門編]

知識ゼロでも大丈夫! 基礎から応用までを体系的に学べる! 株式投資の学校[入門編]

 

 

 

 

さらに確実に儲けるための売り時・買い時が学べる!  株式投資の学校[チャート分析編]

さらに確実に儲けるための売り時・買い時が学べる! 株式投資の学校[チャート分析編]

 

 

 

 

知識ゼロでも大丈夫!  基礎から応用までを体系的に学べる!  外貨投資 FXの学校 [入門編]

知識ゼロでも大丈夫! 基礎から応用までを体系的に学べる! 外貨投資 FXの学校 [入門編]

 

 

 

金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント

金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント

 

 

 

投資で一番大切な20の教え―賢い投資家になるための隠れた常識

投資で一番大切な20の教え―賢い投資家になるための隠れた常識