hydrenzia’s diary

自分のフィードバックを中心に、得た知識を行動し経験を自己開示していきます

今月の銘柄3選

みなさんこんばんは。ダッチです。

 

最近過ごしやすくなってきて

良い季節になってきましたね(^^)/

 

予定していた内容を差し替えて

 

今日は私が取り組んでいる株について

今年はしっかり結果にコミットメント

しようと思い

毎月自分が選んだ銘柄3選を

発表していこうと思います。

 

かなりfor meな投稿となりますので

もしかするとみなさんにとっては

あまりメリットないかもしれません(笑)

 

さっそく発表していきたいと

思います。

 

ちなみに自己都合で条件は書けませんが

ファンダメンタル8割 テクニカル2割

の方針でやっていて

3銘柄ともファンダメンタルの条件は

クリアしております。

 

①3723 日本ファルコム 

→長期上昇トレンド。

 業績が悪くないのに短期が下降気味で割安。

 25日乖離線、RSI、RCIサイコロジカルで買いゾーン。

 8月から移動平均75日、200日線横ばいから上昇傾向に転じる。

 押し目を確認し、トレンド転換を見極めて買い。

 

②3991 ウォンテッドリー

→10/15に決算日。

 四半期前決算短信良い。

 サイコロジカル、RSI買いシグナル。

 四季報夏号との比較で秋号の見出しは「続伸」。

 営業人員不足解消か。

 移動平均200日線よりも下にあり

 過去のチャートはその付近で反発している。

 売買拮抗。

 ボリンジャーバンドそろそろ反発し

 トレンド転換しそう。

 現在保有中で含み益。

 

③9782 ディーエムエス

→長期上昇トレンド、短期横ばい。

 チャートが三角もち合いの形。

 四季報見出し「連続増配」→「続伸」

 四季報前号比で全体の予想値が上がっていた。

 RSI買いシグナル。

 割安な銘柄。 

 

来月フィードバックし

また3銘柄選んで投稿しようと思います。

 

最後までお付き合いありがとうございました。

 

 

 

今日の一歩が明日への大きな一歩となりますように!

 

 

 

 

・参考図書

 

会社四季報 2019年4集秋号 [雑誌]

会社四季報 2019年4集秋号 [雑誌]

 

 

 

知識ゼロでも大丈夫! 基礎から応用までを体系的に学べる!  株式投資の学校[入門編]

知識ゼロでも大丈夫! 基礎から応用までを体系的に学べる! 株式投資の学校[入門編]

 

 

 

さらに確実に儲けるための売り時・買い時が学べる!  株式投資の学校[チャート分析編]

さらに確実に儲けるための売り時・買い時が学べる! 株式投資の学校[チャート分析編]

 

 

 

投資で一番大切な20の教え―賢い投資家になるための隠れた常識

投資で一番大切な20の教え―賢い投資家になるための隠れた常識

 

 

 

マンガでわかる最強の株入門

マンガでわかる最強の株入門