hydrenzia’s diary

自分のフィードバックを中心に、得た知識を行動し経験を自己開示していきます

今月の銘柄3選

みなさんこんにちは。ダッチです。

 

 

先月分の投資のフィードバックを

1銘柄を除いて終えることができました。

 

それを踏まえて

株についての銘柄3選

今月も発表していきたいと思います。

 

 

①2186 ソーバル

・12月下旬決算日 

 ・JQ銘柄 ・貸倒引当金
 ・移動平均200日線 9月頃から上向き 

 ・サイコロジカルで買いゾーン
 ・高ROEROA銘柄 

 ・移動平均75日線ゴールデンクロス狙い。

 

 

②3798 ULSグループ

→・決算短信悪くなかったのにも関わらず株価下落。

  おそらく材料出し尽くしの一時的な下げ。

  底をついて買い入れ時か。
 ・8月あたりから移動平均200日線が上昇に転じる。 

 ・高ROEROA
 ・11/18 25日乖離率で買いゾーン 

 ・11/18 RSIで買いゾーン
 ・11/18 75日回帰トレンドで買いゾーン 

 ・JQ銘柄

 

 

③9262 シルバーライフ

→・12/10決算日 ・続伸銘柄 

 ・高ROEROA ・11/18 MACD買い転換 

 ・マザーズ銘柄
 ・前事業年度より営業CF↑ 

 ・貸倒引当金↓ 
 ・投資CFは落ち着いてきて

  営業CFの範囲に収まっている。
 ・財務CFは+→−に転換借金返済が

  上手くいっているかもしれない。
 ・資金繰りが上手くいっている可能性がある。

 

 

先月から今月にかけて決算発表が相次いだので

選定が難しかったですが

自分の基準に沿って

ファンダメンタル、テクニカルチャートを

駆使して3銘柄選びました。

 

今回も前回と同じような条件ですが

マザーズ銘柄が若干売られすぎ感があるので

1銘柄だけマザーズ銘柄から選びました。

反発のサインが出たら資金を入れますが

今月中に入れるかは分かりません。

 

他の2銘柄については

本日エントリーして保有中です。

 

 

来月は「四季報」が発売されるので

発売日までの1カ月間

取りあえず損を出さなければ御の字かな

という気がします。

 

 

今日の一歩が明日への大きな一歩となりますように!

 

 

 

・参考図書(ファンダメンタルズ分析)

 

会社四季報 2019年4集秋号 [雑誌]

会社四季報 2019年4集秋号 [雑誌]

 

 

・テクニカルチャート分析

jp.kabumap.com