hydrenzia’s diary

自分のフィードバックを中心に、得た知識を行動し経験を自己開示していきます

メンターの紹介  ①お金に関すること

みなさんおはようございます。ダッチです。

 

 

本当にご無沙汰になってしまいました。

社労士試験まで残り半年を切っているので

この半年はブログのペースを落として

勉強時間に充てようと思います。

 

しかし、自分の夢に向かって努力することと

自分が実践している投資に関するフィードバック

脳科学やメンタルに関するアウトプットは

自分のペースでこれからも行っていくので

 

これからもこのブログを

よろしくお願いいたします。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

さてここにきて早くも

私の取り組んでいることに

段々成果が見え始めてきました。

 

ここで一つの区切りとして

メンターの紹介をしていきたいなと

思います。

 

 

実はメンターの紹介は

自分が本当に成功した時に

公開していこうと思いましたが

 

ここ数年で

成長できたのは

メンターの方々のおかげでもあり

それに加え

情報・環境を買うこと

対価を支払うこと

を怠らなかったからだと

思っています。

 

 

私の抱えている大きな悩みは

2点あります

①お金に関すること

②メンタルに関すること

 

これらの悩みの経緯については

私のプロフや

過去の投稿をのぞいてみてください。

 

それではさっそく紹介していきたいと

思います。

 

 

①お金に関する悩み

→「園原夫婦」

20代前半は特にお金に関する悩みを

解決したいと思いメンター探しに

没頭しました。

 

園原夫婦は夫婦で20代のうちに

ラット抜けをされた方々で

二人とも出発地点がEクワドラントからで

ファイナンシャルプランナーの資格を持っています。

 

とても良かったのは

あくまで「金融教育」に重点を

おいて伝えてくれるので

ビジネス・ペーパーアセット・不動産投資

をやる前の基礎である「金管」の部分から

教えてくれるというところです。

 

実はネットサーフィンしてたまたま

検索して見つけたのが

最初の出会いでしたが

意外と高いコンサル料がネックで

一回保留にして別方法を

考えました。

 

色々行動して

アフィリエイトの詐欺にあったり

ネットワークビジネスに挑戦しましたが

何となく「園原夫婦」が頭から離れない

感じありました。

 

その時同時に

自分の所属していた会社で

上司と上手くコミュニケーションが取れない

という悩みを抱えていて

下記の動画を実践して

まずビジネスコミュニケーションスクールに通って

状況が変化したのであれば

「園原夫婦」をメンターにしようと

心に誓いました。

www.youtube.com

 

そんな経緯があって

現在に至ります。

 

今コンサルはやられていないですが

私は

「投資実践会」に

参加しています。

 

「投資実践会」に関して

イニシャルコストは安いわけではなく

それに加えてランニングコスト

数万円かかりますが

私が実際投資を始めて

1年半を過ぎましたが

ランニングコストの部分では回収すること

ができました。

なので、全て回収するのは

時間の問題だと思います。

 

詳しくは参考URLにて

掲載しておきます。

 

 

次回は

②メンタルに関すること

のメンターの紹介について

投稿していきます。

 

 

 

今日の一歩が明日への大きな一歩となりますように!

 

 

 

・参考URL

 

 

 

sonoharafufu.com