hydrenzia’s diary

自分のフィードバックを中心に、得た知識を行動し経験を自己開示していきます

メンターの紹介 ②メンタルに関すること

みなさんこんばんは。ダッチです。

 

 

前回の投稿から大分日が空いてしまいましたが

今日も元気に投稿していきたいと思います。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

本日のテーマは

「メンターの紹介 ②メンタルに関すること」

ということで

 

発表します!!!!

 

私のメンタル面でのメンターは

メンタリストDaiGoさんです。

 

ここでメンタリストDaiGoさんを

支持するしないは

みなさんの自由と選択に委ねるとして

経緯を説明していきます。

 

 

今から1年半前

ある程度お金の勉強も身についてきたところ

で実際に投資をスタートしました。

しかし、最初は仕方ないとは思いつつ

結果が思うように出ないで

深刻に悩んでいました。

自分のその時の弱点が

実際に資金を入れて

ペーパーアセットの売買をすると

感情がブレブレになり

正常な判断できず

過度のストレスが溜まり

 

これらを何とか克服したいと思って

メンタルの関してのメンターを探したい

と思いました。

 

しかし、高額な金額を掛けて

セミナーに足を運ぶお金と

精神的な余裕がありませんでした。

 

そこで、ネットサーフィンしていた時に

たまたま見つけたのが

ニコニコのメンタリストDaiGoさんがやっている

チャンネルでした。

 

最初は疑いの目を向けていて

月500円くらいで

誰でも簡単に弟子になれますが

その金額ですら

出すのを渋っていてました。

 

しかし

500円で結果が出なかったとしても

大した痛手ではないし

退会したかったらすぐに退会できるから

試しに入ってみました。

 

そうです。

まんまとメンタリストDaiGoさん

の戦略にハマってしまったのです。

 

それから毎日のように動画を見て

科学的な知識を手に入れ

エビデンスの重要性が分かり

紹介される本をむさぼりつくすように

読んでいました。

 

まだ投資に関しての結果とは直接結びついては

いませんが

自分のメンタルの状態が1年で

改善するとは思いませんでした。

 

といったところで

私の意見など所詮

サンプル数1にしかすぎないので

もし、メンタルについて悩みがあるのであれば

入会してみることをお勧めします。

 

 

オンラインサロンの形式をとっているので

自分の空き時間を有効に使えますし

月にアップしている動画の数が

全て見切ることができないくらい

あがっているので1本分見れば

元は取れてしまうのではないでしょうか。

 

 

 

次回は

忘れそうになっていた

投資のフィードバックしていきます!!!

 

 

今日の一歩が明日への大きな一歩となりますように!

 

 

 

 

・参考URL

ch.nicovideo.jp