hydrenzia’s diary

自分のフィードバックを中心に、得た知識を行動し経験を自己開示していきます

結婚式編 フィードバック #2

みなさんこんばんは。ダッチです。
 
今回も結婚式での出来事についてフィードバックしていきたいと思います。
 
ネタが無くなったから二回に分けているわけではありません(笑)
 
どうしても前回書き忘れて伝えたいことがありました。
 
前回自分がくだらない嘘をついた出来事を話しました。
そのウソの内容は・・・
財布を家においてきたので結婚式二次会には参加しない。
 
このウソをついたおかげで女性方3人から
「お金貸してあげるよ」という声を掛けてもらいました。
なんて良い人たちなんだ!
 
私なら信用があるからと言ってくれた人も中にはいました。
 
お金を人に貸すなんて簡単にできることではありません。
 
だけど、今後私の人生でどんなに経済的に不安があろうと
人からお金を貸したり借りたりすることはしないと決めています。
 
その理由は、私自身がお金の痛みや人から経済的依存を受けることの辛さ
を重々承知しているからです。
 
ましてや、自分の大切なつながりならなおさらです。
 
今後はお金についての投稿もしていきたい思います。
ちょっとしたウソがこんなことになるなんて思いもしませんでした。
反省ですね・・・。

だけど、声を掛けてくれた親切心は受け取りたいです。
ありがとうございました!
今後はお金に関することも扱っていきたいと思います。
 
依存」した関係ではなく、「自立」した者同士で「相互依存」の関係が気づけるように、まずは自分自身が「自立」のために前進していきたいです。
 
 

今日の一歩が明日への大きな一歩になりますように!
 
 
 
・参考図書

 「依存」「自立」「相互依存」について

7つの習慣-成功には原則があった!

7つの習慣-成功には原則があった!