hydrenzia’s diary

自分のフィードバックを中心に、得た知識を行動し経験を自己開示していきます

破壊神降臨!(>_<)

みなさんこんにちは。ダッチです。

 

今日は予定していた投稿と差し替えて仕事のフィードバックします。

 

私の仕事は工場勤務なのですがその際に使用するスケール(メジャー)

をまた壊してしまいました。

 

壊すたびに反省はするのですが、仕事が忙しくなると手元が雑になり、

今年度から数えて6個くらいは壊しています。

 

事務の方に申し訳ない!

 

会社で使用しているスケールが壊れやすいのではないかとずっと自分に対して言い訳していましたが、いい加減改善しないと迷惑かかるし、成長につながらないのでしっかり改善策立てることにしました。

 

多分答えは出ています。それは自分自身のメンタルの問題だと思います。

 

よく私は人に対して優しく接することを心がけていますが、物に対して意識できているのだろうかと聞かれたら皆無だと思います。

 

きっと「慈悲」の心が足りないのだろうな。

 

私は「慈悲」については「瞑想」で取り入れることもあります。

 

その名の通り「慈悲の瞑想」と言われていて、一見スピリチュアルのように感じますがエビデンスが取れていて、ストレス軽減効果期待できます。

 

仕事の最中でも穏やかな心であり続けられるように精進します。

 

 

生きとし生けるものが幸せでありますように!

 

 

 

 

・参考図書

 

慈悲の瞑想〔フルバージョン〕――人生を開花させる慈しみ

慈悲の瞑想〔フルバージョン〕――人生を開花させる慈しみ