hydrenzia’s diary

自分のフィードバックを中心に、得た知識を行動し経験を自己開示していきます

今月の投資フィードバック

みなさんこんにちは。ダッチです。

 

 

少しお知らせで

毎月この時期に自分が行っている

ペーパーアセット投資のフィードバックと

株式投資の銘柄3選についての発表を

習慣化したいと思います。

 

具体的な投資方法については

お伝えできませんし

非常にfor meな内容なので

読むメリットはないかもしれないので

読むのが辛くなったら無理をなさらずに!

 

 

【FX】

インカムゲイン目的の

FX投資ですが単利で年利13.5%で運用できていて

毎月1000円だけ引き出していますが

ほぼほぼSW(スワップポイント)そのまま運用しているので

年利15%~20%くらいは出る目論みです。

 

現在単利で計算しても毎月13,500円出ています。

今月買付を行うと毎月14,000になるのでこのまま

継続して買付を行っていきます。

 

価格変動幅の安値付近なので、

ドルコスト平均法で沢山買付を行えるチャンスの

位置にきています。

 

株での収益をたくさんFXに流すことができれば

スピードが上がるので、株にフォーカスをあてて

努力していきます。

 

 

 

【株】

前回の銘柄3選から↓

 

hydrenzia.hatenablog.com

 

①3723 日本ファルコム

<今回のトレードの良かった点・悪かった点>

・当時の株価よりも上値でセットし

 思ったように株価が上がらなかったため

 買い注文で入れなかったが

 自分のルール通りにブレずに

 より良い判断ができたと思う。

 
・株価が下げ止まると思ったが

 そのあとじわじわと株価の下げが進んだので

 下げのリスクに対応できたのは良かった。


・選んだ株に対しての判断基準がまだまだ弱く

 学ばなければならない指標があると感じた。

 

 

②3991 ウォンテッドリー

<今回のトレードの良かった点・悪かった点>

・反発を見込んで仕掛けたが

 その後下降トレンドに入ったので

 損切りが入って良かった。


・しっかり分析して自分の資金を入れたので

 損してもそんなにダメージはなかった。


・入った時は保ち合い相場だったので

 決算を狙った取引としては悪くない判断だった。


・材料出し尽くし感と貸倒引当金が増えてたことが原因で

 株価が下がったと予測できるが

 買った当初はそんなの予測はできないので

 ファンダメンタルのところで

 もう少し個人的に細かく分析する必要があると感じた。

 

 

③9782 ディーエムエス

<今回のトレードの良かった点・悪かった点>

・今月ウォンテッドリーの損切が入り

 また冷静に判断したいと考え慎重に

 注文を入れるタイミングを計っていたが

 選んで次の日に株価が上昇していたので

 機会損失してしまった。

 保有していれば+10%は取れていた。

 
・選んでいる銘柄は洗練されてきているので

 後は入るタイミングを様々な指標を使って判断したい。


・上がっている最中に保有したい気持ちも出たが

 過去に後から慌てて保有して

 損を食らった経験があるので、その経験を活かし

 急上昇銘柄には手を出さないという自分のルールにのっとり

 買わない選択をできたのは良かった。

 

 

長々とお付き合いありがとうございました。

次回は株式投資今月の銘柄3選について

発表していきたいと思います。

 

 

 

今日の一歩が明日への大きな一歩となりますように!

 

 

 

・参考図書

 

 ドルコスト平均法について

カリスマ受験講師細野真宏の経済のニュースがよくわかる本 世界経済編

カリスマ受験講師細野真宏の経済のニュースがよくわかる本 世界経済編

 

 

 SW(スワップポイントについて)

知識ゼロでも大丈夫!  基礎から応用までを体系的に学べる!  外貨投資 FXの学校 [入門編]

知識ゼロでも大丈夫! 基礎から応用までを体系的に学べる! 外貨投資 FXの学校 [入門編]

 

 

会社四季報 2019年4集秋号 [雑誌]

会社四季報 2019年4集秋号 [雑誌]

 

 

 

 ・参考URL チャート分析

jp.kabumap.com