hydrenzia’s diary

自分のフィードバックを中心に、得た知識を行動し経験を自己開示していきます

2019年 感謝とお礼

みなさんおはようございます。ダッチです。

 

 

いつもアウトプットする場として

活用しているブログですが

ここで一旦感謝とお礼を

伝えたいなという思いで

綴ります。

 

 

 

今年の9月、10月頃から始めた

このブログは3~4カ月位続いています。

 

このブログは言わば自分の為のブログであり

自分の知識を定着させるため

自己開示する機会を多く持つため

自分が成功した際の証拠として残すため

としてこれまで

投資、心理学、脳科学、仕事に関すること

実践した内容を

投稿してきました。

 

アクセスを稼ぐためではないので

ブログの見せ方として

文字が読みにくく

最悪だったのではないかと思います。(笑)

 

 

それにも関わらず

現在17名の読者の方がついてくれて

読者の方以外にも

私の記事に興味を持ってくれて

スターをつけてくれた方もいたので

私が記事を投稿し続ける上で

非常に励みになりました。

 

本当にありがとうございます。

 

 

自分の為とはいえ

最大限意識していることが

2点あります。

 

①情報として流すのであれば

 「エビデンス」の取れた方法で再現性があり

 自分が経験した内容を投稿すること

 

②参考文献を提示し

 みなさんに対して

 自分を変えるきっかけを与えること。

 

 

今年は

自分の課題であった

精神(心理)の部分

特に「反芻思考」についてある程度

克服することができました。

 

hydrenzia.hatenablog.com

 

 

文章だけではなかなか

伝わりづらい部分もありますが

そんな時は是非本を読んでみてください。

 

その内容を実践して気づくこともあるでしょう。

 

また私自身「内向型」の人間なので

その歩み一歩ずつで

成長スピードが遅いと思います。

 

 

したがって一遍に本の内容を全て

実践することができていません。

 

 

しかし

エビデンスの取れた本であれば

実践すれば自分が変われる可能性が

そこらで売っている

有名人の自己啓発本より

あります。

 

何故ならば様々な研究者が

科学を理解し

本気で問題を解決するための

研究に基づかれた本ですから。

 

 

お金関係に関しては

メンターに教わっていることもあり

情報として出しずらい部分もありますが

出せる範囲内で再現性ある内容は

投稿しています。

 

 

来年も自分の為に

そしてこんなブログを見てくださる

かけがえのない読者の方々のために

投稿していきますので

よろしくお願いいたします!

 

 

 

今日の一歩が明日への大きな一歩となりますように!

良いお年をお迎えください!

 

おそらく次の投稿は来年になると思います。