hydrenzia’s diary

自分のフィードバックを中心に、得た知識を行動し経験を自己開示していきます

ベリー習慣

みなさんおはようございます。ダッチです。

 

 

なんか久々の投稿で

社労士の試験勉強に向けて

追い込みをかけているので

フィードバックの時間が取れず

モヤっとした気分になることもありますが

自分のペースでこれからも

投稿していこうと思います。

 

エビデンスに基づいた行動の実践

投資行動は

変わらずに継続しているので

おそらく9月あたりから

また投稿が増えていくのではと

思われます(^-^;

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

さて今回のテーマは

ベリー習慣

 

鈴木祐さんの

ヤバい集中力」の実践を

5月あたりからやっているのです。

 

以前から食習慣を変えよう変えようと

思っていて中々変えられていなく

そこには面倒くささや

基本的に良い食を採ろうとすると

材料費が高くなってしまうケースが

多いので

そうなるとFCFが悪化してしまい

自分の投資行動に影響が出てしまう

懸念がありました。

 

しかし、今回支給された

10万円の「特別定額給付金

これを自分の健康の為に

使おうではないかと考え

ベリー類を採る習慣を身につけました。

 

 

今回は

MIND」という

食事法を採用しています。

 

日本語に訳すと

神経変形を遅らせるための地中海式&DASH-食介入

 

つまり

脳の劣化を防ぐために開発された食事法

と解釈すると分かりやすいかもしれません。

 

 

認知機能の低下から身を守るテクニックとして

一定の評価があり

ラッシュ大学の研究では

うつ病11%も改善

アルツハイマー病の発症率が53%も低下したとの

結果が出ています。

 

「MIND」は大きく3つのルールで

構成されています。

①脳に良い食品を増やす

②脳に悪い食品を減らす

③カロリー制限はしない

 

具体的な食材は↓見てもらった方が早いです

f:id:hydrenzia:20200705073109j:plain

 

全て実践するのは自分にとって中々

ハードルが高かったので

少しずつまずは

簡単に採れそうなベリー類から

取り組んでいます。

 

ベリー類の摂取の目安が

週に2回

握りこぶし一個分位と

なっています。

f:id:hydrenzia:20200705072738j:plain

 

個人的にはそれ以上採ってもらっても

良いのではと思っています。

 

アマゾンで手軽に買えるし

冷凍保存されているので

結構長持ちします。

 

食べづらさを感じるようであれば

ヨーグルトに入れる工夫をされている

弟子の方もいました。

 

他にもベリーに関しては

抗酸化作用もあるので

美肌効果や若返り効果が期待できそうですね。

是非試してみては!

 

 

 

今日の一歩が明日への大きな一歩となりますように!

 

 

 

・参考図書

 

 

 

 

 

・おススメ商品