hydrenzia’s diary

自分のフィードバックを中心に、得た知識を行動し経験を自己開示していきます

仕事のフィードバック 新人育成

みなさんこんばんは。ダッチです。

 

今日の投稿は仕事のフィードバックを

したいと思います。

 

最近私の勤めている会社に新人が入ってきました。

私の3歳下の25歳です。

 

年齢からみると将来が楽しみな年代が

入ってきたなという感じを受けると思われますが

あまり仕事ができそうな感じではなく

(私も人のこと言えませんが・・・。)

 

なんだか社内の、特に現場の印象は悪いです。

 

言い忘れていましたが

私は現在工場で製品をつくる仕事をしています。

 

話を戻すと

レッテルを張られた新人君

もちろん私は同じレッテルを貼るつもりはありません。

 

こう綴るとなんだか好感度を上げに

いっているのではないかと

思われる方もいるかもしれないですが

そうではありません。

 

私の意見として

未経験なら特に最初から仕事ができなくて

当たり前だと思います。

 

それに人それぞれ

成長スピードも違うので

その人の能力に合わせた

育成をしていかなければ

いけないと思うのです。

 

私は2回転職しているので

ある程度は分かるのですが

特に中小企業ほど即戦力を

求める傾向があります。

 

期待はしても良いと思うのですが

もう少し柔軟に

大切に人材は扱っていくべきだと

思うのです。

 

と思ったところで

社内で少数派意見の立場は変わらないので

 

私は新人君の育成に全力で取り組み

特にメンタルのサポートはしようと

決断しました。

 

最後まで私の

エクスプレッシブ・ライティングに

お付き合いくださり

ありがとうございました!

 

hydrenzia.hatenablog.com

 

 

 

今日の一歩が明日への大きな一歩となりますように!