hydrenzia’s diary

自分のフィードバックを中心に、得た知識を行動し経験を自己開示していきます

忙しい時に意識すること

みなさんこんにちは。ダッチです。

 

 

最近何だか忙しくて

なかなか思うように投稿できていないですが

今日も全力で投稿していきます。

 

 

忙しい時

自分がしたいことや

思うようにいかないことが多くて

ストレス貯まることがあると思います。

 

職種柄労働時間が長い等で忙しいのは

労働環境を変えるしか改善の余地は

ないかもしれません。

 

しかし、一時的な忙しさは

自分の「思い込み

マインドセット」で

なんとかなるものです。

 

実は

暇な時よりも

忙しい時の方が幸福感が

得られること最近の研究で分かっています。

 

私はそんなときに

成長型マインドセット

を持てるように日々努力しています。

 

成長型マインドセット

について詳しく書かれた本があるので

是非読んでみてください。

もちろんエビデンスはしっかり

取れています!

 

今日の一歩が明日への大きな一歩となりますように!

 

 

 

 

・参考図書

 

スタンフォードのストレスを力に変える教科書

スタンフォードのストレスを力に変える教科書